男子は身長が高くなりたいものだと思っていたら〜、身長低めを望む人も居た

先日、知人の息子さんで今年の春から社会人〜と言う方とお話しする機会があったんですが、20代前半にしては小柄な感じの男子だったんですよ。

でも、お父さんが結構ガタイのイイ感じの人なので、何か事情があって小柄なのかな?と思っていたら、彼の方からこう言って来たのです。

「実はあんまり背が大きくなりたくなくて、あえて背を伸ばさない様にして来たんですよ〜」と。

これは!今までの人生で色々な人に会って話を聞いて来ましたが、背を伸ばしたくなかった!人に会ったのは初めてでしたね。

そもそも何で背を伸ばしたくないのか?と言う話に進んでみたら、日本人の殆どの女子の身長が、140〜160cmの中に収まっているから、同じ目線で話したり並んで歩いたりするんだったらそんなに高身長は要らないんじゃないか?って思ったそうです。

確かに、日本人女性の平均的な身長はこの140〜160cmの中に収まっている人が約8割!なので、その身長の人と同じ目線で対応して行こうと思ったら高身長は要らない〜と言う事になりますね。

これは正に!目から鱗が落ちた!感覚を久しぶりに覚えました。

こう言う考え方の男子も居るんだなぁ〜と感心しきりでしたよ。

大抵の男子はもう、人類はそのうち進化して身長3mになるやも知れない?と思いたくなる程、身長2m時代に到達しつつある感じになっていますが、反面、女子の方を見るとそんなに高身長化していなくて、むしろ〜こじんまり?な方向に向かっている様な感じがします。

そんなこじんまり身長に対応する人が全員身長180cm以上とかなったら、何か巨人と小人?と言う位の差が出来て、対応しづらいかもしれません。

ただ、でも多くの女性が高身長に憧れているという事実は未だに存在しているので、高身長男子の需要はまだまだ高いとは思いますが、彼の様に身長低目の方が目線が同じになってイイ〜と思っている人も居るのです。

と言う事で、今!成長期だったり〜成長期の息子さんをお持ちのお母さんは、それとなく息子さんに将来背が高くなりたいのかなりたくないのかの意思を、聞いて置いた方がイイかも知れません。

もし、両親とも身長が高いから遺伝で確実に背が巨人になる〜事に違和感だったり、理不尽さを感じているかも知れない子もいる可能性があるからです。

プライベートジム 比較!話題のパーソナルジムをスゴイ比較しているサイトなんかを見て、身長はなるようにしかならないから放っておいて、肉体は恰好よく絞っておいたほうがいいですね。

今回は、目から鱗の情報が聞けてとても有意義にお話しする事が出来て本当に楽しかった!のと、今後色んな男子にリサーチして、本当は背が高くなりたいとは思っていない人が他にも居るのか?調べてみたいと思いましたよ。


ベイリスVSロッシ?

なんかロッシがトロイ・ベイリスに手袋を叩きつけて決闘を申し込んだとかなんとか。

ベイリスはこの決闘の申し込みに喜んでるらしい(^^

ってことはこれはロッシのパフォーマンスなんだろうけど、相変わらずやることがシャレててニクイよね

問題?はベイリスが2008シーズン限りでWSBKを引退しているので、これから勝負しようにも、SBKでもMotoGPでもベイリスが乗るバイクはないよってこと。実現しないと分かってるからお祭りになってんのかな?

でも、2008年WSBKチャンピオンのベイリスと、2008年MotoGPチャンピオンのロッシの対決が実現したらそりゃ楽しいだろう。ぜひ決闘やってくれ☆